近江庭園のお庭トーク | お庭づくりに技術と情熱を込める庭職人のストーリー

ウッドデッキ作成にあたり、新機材を導入っ!

作成者: マネージャー|2016年11月14日

今回、ウッドデッキを作成するにあたり
新機材を導入しました。

普段なら、上からビスを打ち込む工法ですが、
今回のこちら、斜め打ちができる代物。

つまり、天面にビス穴が目立ちません!!

しかも、ガイドがついているので
目地幅も均一に施工できちゃいます!

ビス打った後に、その穴の径と同様の丸棒を差し込んで、
鉋で削る手間も省けちゃいます!笑

・・端っこの打付けも、難なく!

最後は、長さを切り揃えて・・・

ビス穴やビスがみえない、ウッドデッキづくり。

とても、いい感じです!!