近江庭園のお庭トーク | お庭づくりに技術と情熱を込める庭職人のストーリー

秋の工事ラッシュ

作成者: 松本 友香里|2018年10月18日

こんにちは。

近江庭園では有難いことに現在沢山のお庭の工事をさせて頂いております。

わたし含め、社員全員忙しく動き回っておりますが、色んなお庭を手掛けさせて頂けることがとても楽しく完成の待ち遠しいものばかりです。

 

 

 

切石を据えたり、

 

 

 

早朝に石積みをしたり、

さまざまなことをさせて頂いております😃✴

 

そしてこちらの現場はいよいよ完成が迫っている現場です。

以前のブログでご紹介した時には無かった竹垣が完成しました。

 

 

竹の通りがスーッと通っていてお庭の印象を引き締めてくれますね。目隠しの役割ですが、ただの目隠しではなくこういった意匠をこらすことができるのも庭づくりの楽しさの一つだと思います。

 

 

 

石を張った部分にも目地を入れたので、より石張りが綺麗に頑丈になりました。

 

 

束の間、こちらの現場は建築も同時進行になっているので、他の職人さんの作業に見入ってしまいました。

お庭の完成も楽しみですが、建築の方もどんな仕上がりになっていくのか楽しみです。

 

 

昨日据えたこの大きな基礎もこれからお庭の重要な部分になっていきます。

 

お庭の完成まで残りわずか、頑張っていきたいと思います!