2020/08/10

日進月歩、着々と

こんにちは。

IMG_2690-1

暑さが厳しく、外で仕事をしている毎日ですので、じんわりと日焼けをして肌が小麦色になってまいりました。水分補給をしっかりして、皆様も暑い日々を乗り切りましょうね。

 

現場が進んでいくこと

IMG_2796

建築の中の工事も進んでいき、建築がだんだんと完成の姿に近づいてまいりました。建築を取り囲むように積んでいかれていく石積みも着々と進んでおります。私は同じ現場に毎日顔を出して作業をすることが少ないので、数日ぶりに現場へ行くと、工事の進み具合でがらっと現場の様子が変化していくのがよくわかります。

沢山の職種の職人さんたちが入っている現場っですので、それぞれの職人さんたちの技が集まって進んでいく現場がとても面白く感じます。芸術家のように自分の思いを形作っているわけではないのですが、私たち職人はお客様の思いを形にしていく仕事をしています。

日々形作られていく現場を見たお客様が、喜びや楽しみになさる気持ちを持っていたら嬉しい限りです。

IMG_2800

IMG_0085

IMG_0089

植栽用の樹木もどんどん入ってきます。荷下ろしだけでも一苦労の大きな樹木です。

これから配植をし、どのような空間に仕上がっていくのか、つくっている私たちも楽しみに思います。

まだまだ暑い日々が続きそうですので、熱中症に気を付けながら作業を進めていきたいと思います!

投稿者: 松本 友香里

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ