2021/04/05

綺麗な会社、綺麗なしごと 2

こんにちは。

IMG_5929

純白の桃が綺麗に咲いています。雲一つない晴天でしたので真っ白で柔らかそうな花弁がよく映えますね。桃は花桃と果実のなる桃がありますが、こちらは花を観賞するために品種改良されたハナモモです。果実はならなくとも、花の美しさが一段とありますよね。

 

新社屋計画(仮)

以前のブログで資材置き場になっていた敷地の整理を行っていることを書かせて頂きましたが、今回はその続きの模様をお送りしたいと思います。

IMG_5925

IMG_5926

サルスベリの移植を無事に終え、サルスベリのあった場所に現場ハウスを持ってきました。2棟の現場ハウスの間には下草の在庫が並んでおります。ここはこれからオンラインショップを中心とした仕事をする場所に整備していく予定です。現在の事務所で発送などをするのは手狭になってきましたので、こちらの方にお引越しをするということです。

職人の駐車スペースとしても機能しつつ、オンラインショップの仕事のし易い環境を目指して社内整備に精を出します。

IMG_5927

IMG_5928

IMG_5924-1

より快適な新社屋(仮)にするために、着々と改装準備も進んでおります。桟木やペンキは一体どのように使われていくのでしょうか?何はともあれ、場所が整備され綺麗になっていく過程はとても気持ちの良いものですね。近江庭園の別事業であるオンラインショップが益々軌道に乗っていけるよう、頑張りましょう。

植物の管理がきちんと出来て、事務作業の出来るスペースというのは中々両立が難しいかと思いますが、理想の形に近づけるように準備していけたら良いですね。

IMG_5934

お楽しみに!

投稿者: 松本 友香里

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ