2011/05/17

東京都八王子市I様邸 5月17日

I様邸の工事も2週目に突入しました。

今日は雨の中、作業をしていたのですが、関東の土は水にぬれるとべちゃべちゃになり、
社員皆、ドロドロです。
さて、今日から細かな作業をしていきます。
まずはシダ植物など小さな植物を植えます。
IMG_3775.jpg
こちらはカキツバタ。
育てるのが容易な宿根草の一種。
花が終わった後でも葉っぱが茶色くなるまで、長い期間、鑑賞でき、
次年以降も花をつけやすい草花です。
完成までもう少し開花を待ってくれればよかったのですが、季節の移り変わりはどうしようもできませんね。
IMG_3777.jpg
次は玄関に移ります。
ひさしの下に犬ばしりを作ります。
犬ばしりとは、
建物の基礎周りに、コンクリートや砂利などはしきならし、雨などによる基礎コンクリートへの跳ね返り防止など、構造物保護のために作られる
ものです。
今回、縁取りを瓦をきれいに並べ、中を自然土を使った舗装材で仕上げる予定です。
IMG_3780.jpg
IMG_3781.jpg
こちらは一枚の大きな石(御影石)です。
何に使うかは、お楽しみに!
IMG_3786.jpg
投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ