2011/07/10

日中消灯で節電!!

梅雨も明けたそうですね。

今年は例年よりも雨が多かったみたいですが、個人的には、雨の日が少なかったように感じます。
おそらく降る時、降って、降らないときに降らないってな感じだったんでしょうねー
梅雨が終わると厳しい夏です。頑張って乗り越えないと!
さて、わが社でも微力ながら節電し、エアコンつけずに、日中は、天井の照明を消して仕事しています。天井の照明を消すだけで、部屋の温度が2・3度違うんですよ!!
って、わが社だけかもしれませんけど。
でもさすがに夕方になってくると暗くて、仕事ができないので、
LED電球交換大作戦を思いつきました!
ということで、わが社の照明器具はすべてD社のものなので、
早速、照明器具のD社に、わが社の照明を、LED電球に交換できないか聞いたところ、
D社:特殊な器具なんで、LED電球に交換できません!!(きっぱり)
私:がーん。。。
特殊って、何が特殊?
ということで、LED電球交換大作戦は、失敗に終わり、
それならば、引き続き「消しとこ!!」ということで、全分消してます。
会社に来られて、真っ暗でもびっくりしないでくださいね(笑)
投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ