2010/08/30

全国都市緑化ならフェア その2

社長と一緒に、打ち合わせに奈良まで行ってきました。

奈良も広い県で、今回の開催場所は、大阪に近い奈良です。
この公園は、斜面を利用して作った公園で、すごく広くて、きれいな公園です。

それでは、少しだけ今回出展している作品をお見せしますね。

こちらの庭。大きさは6×8m。

全国各地の庭のプロたちが集まって、それぞれのパートを担当し、
意欲ある若い職人たちの講習をふまえ、お盆直後の猛暑の中、作業が行われました。

今回のテーマは、「田舎」

田舎の雰囲気を出すために、樹木の種類、垣根など細部までこだわっています。

narafair_20100830.jpg

今回、全体のとりまとめをされている高橋さん。
熱中所対策のために、氷とスポーツドリンクの準備中。

narafair_201008302.jpg
株式会社高橋造園土木
http://takahashizoen.co.jp/index.html

帰りにちょっと寄り道。

高橋造園土木さんの玄関。
苔と植物を使った、緑の壁です。水分不足でかれないように、たくさん工夫がされているみたいです。
この壁も実際作ったのは、2か月前で、この猛暑の中、元気に成長しています。

narafair_201008303.jpg

次は大阪の樹木屋さんに。

この松、立派でしょ。

さて、いくらすると思いますか。

narafair_201008304.jpg

なんと、□□千万円!!

高っ!!

この松、一本で、家が買えちゃいます。

「買えるなら、こーてーみー」 

そんな声が聞こえてきそうです。

いやー、それにしても高い。

投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ