2010/10/12

社長としての仕事

この連休はどこも人が多く、とても賑わっていたんじゃないでしょうか。

私もバタバタしていました。

そして、どこにいっても結婚式!

この連休は日取りがよかったみたいですね。

ということで、私も社長として、初、社員の結婚式に行ってまいりました。

今までは同級生が多く、友人としての参加だったのですが、今回は主賓としてです。

もちろん挨拶も頼まれて・・・。

友人代表などでスピーチすることは多々あるので、苦手ではないのですが、

今回はやはり主賓として挨拶をするということで、

一言目をしゃべるまで、

心臓バクバクで、

口からとびでそうでした(笑)

そんなこんなでスピーチも終わり、緊張した社長としての初めての結婚式はお開きとなりました。

そんな帰り。JRの駅に着くやいなや、何かないことに気づく。

式でいただいた引き出物は手に持っているが。。。

何かない!!

あ!!

やってしまった。。。

クロークに預けた自分のカバンを持って帰ってくるのを忘れてしまったのです。
どんくさすぎ・・・。

戻るに戻れなかったので、新郎にメッセージを残し、後日持ってきてもらいました。

で、どうやって帰ったか。

今の時代、便利ですよね。お金がなくても電車に乗れちゃいます。

運よく、ICOCA(関東でいうSUICA)カードだけは、ズボンのポケットに入っていました。

緊張の糸が途切れると、こんなことをしてしまうんですね。気をつけないと!

ということで、式はこんな感じでした(笑)

結婚式は、やっぱりいいですね。

wedding_201001012.jpg

投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ