2009/03/31

年度末は忙しい・・・

3月はどこの会社さんも忙しいと思います。

我々も滋賀県・大津市等の公共のお仕事もしており、3月末いろいろな工事の「締め」のため、お休みもないような状態でしたが、なんとか無事期日を守って、3月を終えられそうです。

さて福岡からの研修生を迎えて、3週間ほど経ちましたが、
石を中心とした技術を習得してもらうために、いろいろチャレンジしてもらっています。

その様子がこちら。

jitaku_ishihari_20090331.jpg

昨今は、施工のしやすいタイル張りなどが増えてきているため、実際にこのようなお仕事に巡り合えることが少なくなってきているのが現実です。

でも、やはり厚みのある石を張るというのは、それだけで重厚感があり、日本古来の趣がでますね。

投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ