2009/10/08

台風大丈夫でしたか?

すごい風と雨でしたね!

我が家はまったく問題なかったのですが、庭に、枝と葉っぱの落ち方がすごいことっ!

今回の台風は最強クラスとのことで、仕事はお休みにしたのです。

がっ!!

緊急出動の要請が・・・・

現場は近所。急きょ社員に連絡。

工場のとなりにあるポプラの大木が風で倒れて、建物に頼りかかってしまっているので、伐採してほしいというもの。

taifu18_20091008.jpg

そこで急きょ、クレーンを呼ぼうと思い、電話をかけたら、何度かけても電話中。

やばい!!

あちこちで被害が起きているので、忙しいのかっ!?

と思っていたら、電話がつながり、無事来ていただき、作業ができました。

taifu18_200910082.jpg

あとで聞いたら、自社の木が倒れて作業をしていたとのことで、

実は今日は暇らしく、

運転手の方が「これだけか?」と言葉を残して、現場を後に帰られました。

何はともあれけが人がなくてよかったです。本当に。

投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ