2013/03/30

シダレザクラ

大きなシダレザクラ。

 
 
 
 
 
今日はそれを植えます。
 
 
 
 
 
ちょうど花見ごろです!それにしても立派ですねー。
 
shidarezakura_20130330
 
 
現場到着。
枝を折らないように細心の注意を払い、重機を使用し、植えつけを行います。
 
shidarezakura_201303302
 
 
 
本当に立派なシダレザクラです。
 
 
 
 
まわりに柱をたてます。
 
shidarezakura_201303303
 
 
柱と柱の上に、また柱を据え付けました。
 
 
 
この桜を見るためだけの小屋をつくっているところです。
 
 
 
↑嘘です。
 
 
 
 
 
これは棚支柱といって、シダレザクラ等に使われる特別な支柱の仕方の一つで、
しだれている枝を棚支柱の上に乗せ、シダレザクラの下に空間を作るために行われます。
 
樹木の下を歩く、通行するなどの際に、妨げにならないようにするのが一般的な目的です。
 
shidarezakura_201303304
 
 
竹を使い、屋根を作ります。
これで壁を作れば、本当に小屋ですね。笑
 
 
 
明日最終の仕上げを行います。
 
shidarezakura_201303305
 
 
 
投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ