2013/11/27

第51回 技能五輪全国大会 銅メダル!!

11月23日~24日の2日間(11時間の制限時間)にて、第51回技能五輪全国大会が開催されました。
 
与えられた材料、与えられた図面にて、制限時間以内にいかにい正確に作るかどうか、またその技術力を競う大会です。
 
今回は一人一人が与えられたスペースを一人で完成します。
(来年は2人一組になって、もう少し大きな庭で競います)
 
弊社から2名参加いたしました。
 
24番:石見康史(いわみやすふみ)
25番:岸本賢一(きしもとけんいち)
 
両名とも入賞を目標に、日常業務以外の時間を練習にあて、半年間準備をしてきましたが、
24番の石見が銅メダルを受賞いたしました!!
 
ご両親をはじめ、関係者の皆様に応援いただいた結果だと思います。
 
来年以降も挑戦していきたいと思いますので、引き続きの応援よろしくお願いいたします。
 
 
 
それでは2日間の大会の様子を。
 
 
石積み・石張を行っています。
 

ginougorin_20131123.jpg

ginougorin_201311232.jpg
 
木の扉を制作中。
 
ginougorin_201311233.jpg
 
だんだんと出来上がってきました!
 
ginougorin_201311234.jpg
 
掃除を行い、仕上げを行っています。
 
ginougorin_201311235.jpg
 
 
 
銅メダル作品!!(24番:石見康史)
 
ginougorin_201311242.jpg
 
残念ながら入賞ならず。しかし、今回の大会で多くのことを学べたはず。
次回大会に期待です!!
 
ginougorin_20131124.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ