2015/07/24

不思議な石発見!

こんばんは。

じめじめした梅雨も明け、台風も過ぎ去り、今日は真夏らしい晴天でした。

そんななか今日の現場は広大な敷地の草刈りでした。かなり暑かったです!

一日中刈払機を持っていたため腕がパンパンで、日に日に腕の筋肉が増強されている気がします。

同僚にも「マッチョになりましたね~」なんて言われるようになりました。

 

それはさておき、今朝会社にこんな石が置いてありました。

IMG_4756.JPG

しましまの模様が特徴的な不思議な石です。

最初この石を見たときドラクエにでてくるドルイドを想像してしまいました。とてもユニークです。

じつはこの石、滋賀県の名石で「虎石」と呼ばれるものだそうです。産地は琵琶湖から南に流れ出る瀬田川です。

かなり貴重な石で、お値段も結構するんだとか・・・。

いつかおもしろい石を求めて全国を旅したいと思いました。

それではまた来週!

投稿者: 飛田

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ