2016/11/04

フラワーレッスンを受けて・・

京都BALの中に入っていた斬新な花屋さん。
私の最初の印象は、強烈なものでした!

そしてこの度、大阪店での
nicolai bergmann の世界観に触れられるレッスンがあると聞きつけ、
無理矢理予定に入れ込み、行ってきました!!笑

IMG_5566.jpg

なんか、もうすでにオシャレです。

最初に、実演されながら、花の生け方をレクチャー。

淡々と生けられる花々は、潰れることなく華やげに、
そして曲線を描きながら、密に彩られていきます!!

IMG_5579.jpg

IMG_5600.jpg

まー、むずかしい!の一言。

簡単そうなのに、いざ、その時になると、あれ??ってなります。笑

どんなことでも同じですが、時間をかけ、努力した結果が
美しいものを生むのだと、考えさせられますね。笑

IMG_5609.jpg

色合いや、花のバランス、センス、、、
レクチャーを受けた時のプレゼン方法など、

学ぶことばかりの2時間!
本当に有意義でした。

機会があれば(予約できれば・・笑)
青山の教室も一度挑戦してみたくなりました!!

投稿者: 平木 雄一朗

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ