2009/02/01

英語・・・

英語皆さん好きですか?

英語そのものは好きなので、実は、今から10年ぐらい前に、海外に交換留学で1年間勉強していました。

それから10年間あまり英語を活用する機会もなく、今日久しぶりに英語を話す機会があったのですが、

これが自分でもびっくりするぐらいに、

単語がでてこない・・・

舌がまわらない、まわらない・・・

正直、ボロボロでした。。。

今かなりへこんでます。

でも、落ち込んでばかりいられないので、少し勉強しようかと。

海外にいたときは、夢を英語でみるぐらい洗脳されていて、英語で物事を考えられていたんですけどね〜。

何事もそうですが、「継続は力なり」という言葉が頭に浮かびます。

投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ