2009/12/15

赤松入荷!

石川県より赤松を仕入れました。

我々が使用する赤松は、ほとんどが石川県産の自生しているものです。

最近テレビなどでも植木屋さんのことが取り上げられ、
松等の仕立て(形づくり)をしている映像が流れることがありますが、
弊社では、特別な場合を除いて、できるだけ人の手が入っていない自然のものを使用し、
自然の緑を感じてもらうことを大切にしています。

akamatsu_20091115.jpg

今回の仕入れ分は、実際に庭に植えるまで少し時間があるので、
我々の材料置き場に仮植えをしているところです。

その際に成長の過程で強風などにあおられ、古い枝が折れたりしているので、
剪定してきれいにしてあげます。

最終的に仕上がったのをみて、

「厳しい環境の中で苦労しているヤツは、やっぱりえーなー!」

と目を輝かせて、社長がうなっていました(笑)

投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ