2008/11/06

ちょっとかわったお蕎麦

またまたお庭ネタでなくてすみません・・・。

先日びわ湖花街道さんで、新しいお蕎麦を開始するということで早速いってきました。

期間限定で、「本鴨つけそば」を開始されました。今まではざるそば一種類にこだわって、御主人が毎日数量限定で提供をされていたのですが、新しく今回開始されたのは温かいお蕎麦です。

温かいお蕎麦といっても温かいお汁に入っているのではなく、つけ汁が温かく、お蕎麦そのものは冷たいままです。簡単にお伝えするとラーメンでいう、つけめんのような感覚です。私自身、お蕎麦でこのようなものはいままで食べたことがなく、つけめん同様、お蕎麦でもばっちりおいしいです。皆さんもぜひトライしてみてください。期間限定ですので、ご注意くださいね。

kamosoba_20081101.jpg

投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ