2012/09/17

施工前準備>ガーデニングワールドカップ 2012

今日、朝起きたのが、夜中の3時。
 
というのも、長崎を直撃していた台風のせいです。
 
ハウステンボスの中にはたくさんの大きな樹木が植えられており、森のような環境になっています。
 
この台風、長崎にしては珍しいようで、今朝強風を巻き起こしていました。
 
その強風のため、樹木が大きく揺れるときに起こった音が原因でした。
 
 
しかし、そんな強風の中でも、一日たりとも無駄にはできません。
 
大型トラックで搬入してきた資材(樹木、石材等)を順番に降ろしていきました。
 
◆大型トラックで運んできた庭石。
 
GWC_201209173.JPG
 
◆一つ一つ養生をされた樹木
GWC_201209174.JPG
 
そしてこの日は、明日からの施工を安全に終えるための、安全祈願式(地鎮式)が執り行われました。
 
GWC_201209172.JPG
 
午後には、今回お手伝いいただく、福岡県・香川県・佐賀県の意欲ある若手の職人さんたちとの打ち合わせ。
 
GWC_20120917.JPG
 
さて、明日からいよいよ、作品作りの開始です。
 
日ごろの行いがよいせいか(笑)、明日からは天気もよいとのことですので、
 
張り切ってまいりたいと思います。
投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ