2014/02/28

今日は樹木の仕入れに。

寒い日やら暖かい日やらで、体調のくずしやすい季節ですね。

最近めいっこ、おいっこがそれぞれインフルエンザA型、B型にかかり、
我が家にはしばらくの間、出禁(出入り禁止)です。
みなさんも注意してくださいね!
今日は兵庫県まで仕入にいってきました。
なんでわざわざ兵庫県までいくのか。滋賀県内に材料屋さんがないのか。
→あります。
でもそれは、兵庫県にしかない材料があるからです。
ガソリン使って、高速代払って、無駄なことをしているように見えます。
でもそれが無駄ではないのです。
私たちが使用する材料(樹木、草花、石など)は
同じ品種でも形、性格が一緒ということは絶対にありえません。
また、材料屋さんにもそれぞれ特徴があって、
ここは何が得意、別のところは何が得意という
それぞれの個性があります。
その個性を見分け、どうしたらお客様の期待以上のお庭が作れるか、
喜んでもらえたらうれしいなと思い、一見無駄なことでも無駄と思わず、
一所懸命にお庭造りに取り組んでいます。
3月に入れば工事ラッシュ。
さぁ気合入れて頑張ります!!
ちなみにこれはソヨゴという樹木です。
私たちがお庭を創る際によく使うのですが、樹形のやさしい雰囲気の数少ない常緑樹の一つです。
soyogo_20140228.jpg
投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ