2015/04/17

スタッフ自己紹介④

初めまして!

金曜日を担当する、新入社員の飛田です。

まだ右も左もわからない状態ですが、駆け出しの庭師として日々精進しています。

私は高校を出てから3年間程国内外を旅し、庭師の道を進むことに決めました。

旅に求めていた美しい自然の風景。そして他国の文化を感じることでよりいっそう深まっていく日本文化への関心。

旅の目的がいつの間にか人生の目的になっていました。

庭にはもちろん美しさや技術が求められますが、その歴史が物語る思想や宗教などの精神性は決して切っても切り離せない要素です。

このブログを通して、自然の美しさとともにそんな庭の「内側」の部分を紹介していけたらと思います。

そして自分自身、現場で技術を高めると共に日々の出来事や思想を綴ることで心を整理し、

精神的にも成長していけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

写真は社長宅の枝垂れ桜。

まだ春は終わってません!

麗らかな息吹を噛みしめて、残り少ない春の日々を過ごしていきたいです。

shidare.jpg

投稿者: 飛田

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ