2015/08/12

今日も1日よく歩きました。World Skills 2015 開会式

ブラジルに滞在して2日目。

いよいよ明日から競技が始まります。

競技会場は急ピッチで準備が進められており、

(まだやってんのかいって感じですが。そこは国民性?ということですかね?)

会場へのアクセス・雰囲気・場所などを確認するために3人で下見に行ってきました。

 

さすが明日から始まるとあって、どこかピリッとした雰囲気の中にも ワクワク感にすごく満ち溢れていました。

会場の様子とせっかくなので記念撮影。

2015-08-11 10.20.14.jpg 2015-08-11 10.16.18.jpg 2015-08-11 10.22.18.jpg

そして、4年に1度のスポーツのオリンピックと同じように、競技前にはあれがあります。

そうあれです。あれ。

各国の選手たちが手を振りながら歩いたり、国歌を斉唱したり。

そうあれです。

もうおわかりですね。

あれ=開会式です。

 2015-08-11 18.05.12.jpg 2015-08-11 19.26.54.jpg 2015-08-11 19.30.18.jpg 2015-08-11 19.39.03.jpg

先日まで弊社にインターシップにきていたFloreさんの代わりにFranceチームの応援もちょこっと。

2015-08-11 19.47.26.jpg 2015-08-11 20.35.27.jpg

今回のメダルのデザイン。かっこいいですね。

2015-08-11 20.45.24.jpg

さすがブラジル。ブラジルの勢いはすごいというか。圧倒されました。

最後までパフォーマンスいっぱいの開会式でとても楽しむことができました。

明日からいよいよ競技が開始されます。

造園部門だけでなく、チームジャパンには頑張って欲しいです!!

がんばれ!ニッポン!!

投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ