2015/08/14

エンジン全開!! World Skills 2015 第2日目

ブラジルにも慣れてきました笑

地下鉄とタクシーを乗り継ぎ、会場とホテルの間を行き来しているのですが、
最初は不安だったことが、日に日に「勝手」がわかるようになってきて、
スムーズに移動できるようになってきました。

慣れた頃に帰国するんですけどね。

さて、昨日の夜にチームジャパンで打ち合わせを行い、
今日の具体的な行動をイメージし、気合を入れて臨みました!

その結果、今日は非常に素晴らしい仕事ができました!

今日の目標はレンガ積みを完成させること、小さな石を張ること(モザイク張り)の2つです。

昨日のことはふっきったような表情をしていた2人。
朝から声を掛け合い、エンジン全開で、一つ一つ準備をしていきます。

他のチームも今日は昨日の分を取り返すべく、気合十分で競技に参加していました。

2015-08-13 10.14.06.jpg

2015-08-13 13.19.04.jpg

2015-08-13 14.38.24.jpg

2015-08-13 16.37.09.jpg

2015-08-13 17.24.07.jpg

審査の途中経過はわからないのですが、昨日同様今日もブラジルチームが
順調に一つ一つの仕事を仕上げ、明日の分の仕事に着手するほどでした。

いよいよ明日は3日目、内容はウッドデッキです。
本来であれば、大工さんの仕事ですが、庭の中に設置するウッドデッキとなると、
私どもの仕事になります。

といっても今回のウッドデッキは、今回の課題の中での一番の課題工種です。

明日、いかに段取りよくウッドデッキを作成できるかが、
本大会の成否を決める、大きなターニングポイントとなりそうです!

明日もチームジャパンで頑張ります。

投稿者: 寺下 真司

おすすめ記事

新着記事

アーカイブ