2019/04/30

平成最期に花を愛でよう!

平成最期のブログとなりました。。みなさまにとって、平成とは、どんな時代だったのでしょうか。。来たる新年号、“令和”とはどんなことが待ち受けているのでしょうか。。。たのしみであり、不安でもありますね。。笑

投稿者: 平木 雄一朗
2019/04/25

赤い玉や、青い玉. あたなの好みは、どっち?

先日、ある場所へ向かう途中にあった郡上八幡へはじめて降り立ち寄りました!

投稿者: 平木 雄一朗
2019/04/23

まずは、育てよう!

投稿者: 平木 雄一朗
2019/04/18

うわさの曜変天目

いってきました!全世界が注目する、国宝 曜変天目茶碗を拝見へ。。MIHO MUSEUM半休をいただき、平日の少ない時間帯を狙って!と思いましたが、その考えは甘く、普段の休日並みの混みようでした.

投稿者: 平木 雄一朗
2019/04/16

オープン間近の、お庭のようす

先日、完成後はじめてホテルの庭の様子を伺いました!オープン間近とあって、常務スタッフのミーティングや、打ち合わせが繰り広げられる中で360°見渡せる京の風景が、冷たい外観を、新緑であたたかく包み込むような、素敵な庭へと日々、育まれています.設計から完成まで、施工期間中は一切立ち入ってなかったので施工中の様子がみれていないのが悔やまれますが、...

投稿者: 平木 雄一朗
2019/04/11

退社6時間後には、くさつへ!

仕事がえりに、ふらっと、くさつへいってきました!はい、群馬県です!趣味は、日帰り温泉めぐりいままで行った湯、全国各地 68湯『思い立ったが吉日』『人生は勢い』という言葉を胸に後悔のない毎日を送っています 笑退社6時間後には、くさつの湯船に浸ってまったり。。。そのあと、外湯を中心に8湯めぐりましたもはや、帰りたくなくなる域。。。くさつへ向かってくる道中、浅間山付近で雨から猛吹雪に変わり・・・...

投稿者: 平木 雄一朗
2019/04/09

さくらさくら

週末、満開を迎えた京都のさくらお手入れさせてもらっている、現場近くの桜を、花見してきました!

投稿者: 平木 雄一朗
2019/04/04

睡蓮鉢の植え替えへ

先週、取引先である、信楽山草園へ商品とされる、睡蓮鉢の植替えへ今年もいってきました!その数、ざっと150鉢以上・・・

投稿者: 平木 雄一朗
2019/04/02

仕入と取引先の開拓へ

先日、開通したての新名神へ、いちはやく軽トラで走行してきました!そのあと、ちゃっかり、できたての鈴鹿PAへ立ち寄り・・・ちゃっかり 名物 ぼつ焼き丼を朝ごはんにいただきました!

投稿者: 平木 雄一朗

おすすめ記事