2020/10/29

今週の新商品情報!

今週、ご紹介するのはこちら!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/10/27

リゾート気分にさせる植栽をめざして

ワタシの専門分野は山野草で、和花が主体。今回はとある案件のため、南国に似合う亜熱帯植物を視察してきました!リゾート感をだすため、普段見慣れない植物たちに、それぞれの造形美や、特性、その咲く花など、なにもかもが新鮮です笑

投稿者: 平木 雄一朗
2020/10/22

今週の新商品情報!

こんにちは、気候が急に寒くなってきました。そろそろ暖房器具を・・・と思っています。さて、今週の新商品情報をおしらせいたします。

投稿者: 上坂 明靖
2020/10/20

ことしも椿各種、入荷しました!

お待たせしました! これから次々と咲く、「椿」各種入荷しました!炉開き秋の山初黄今年は、去年入荷に加え、希少種を含む、新たに25種をどどーんと販売開始!!!詳しくは、こちらのページへ →→→ 椿の開花は、だいたいが春咲きが多いです。他店では手にできない品種も、今が一番良い状態で豊富に取り揃えておりますので、ぜひ、この機会に、椿の苗木、いかがでしょうか。

 
投稿者: 平木 雄一朗
2020/10/15

今週の新商品情報!

 こんにちは、ここ数日、 日中はたいへん暖かいです。というよりは暑くさえ感じます。でも、田んぼのわきにある柿の木は、実がたわわになって、とてもいい色合いをしていました。さて、今週の新商品情報をお知らせいたします。

投稿者: 上坂 明靖
2020/10/13

何気ないけど、秋を感じられる贈りもの

先日、お世話になる知人に向け、育てている山野草をそれぞれすこしおすそ分け!友禅菊秋明菊藤袴紫式部それを無作為に束ねて、秋草の束をこしらえました。何気ないけど、秋を感じられる贈りもの山野草のある暮らしで、大切な方へ季節をお届けしてみませんか。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/10/08

今週の新商品情報!

こんにちは、ずいぶん日が短くなってきましたね。そして夕陽がきれいな季節です。

投稿者: 上坂 明靖
2020/10/06

金木犀薫る、秋の山野草のようす

季節は10月に入り、関西もようやく金木犀の薫りが風にのってきましたね。金木犀は最近では、その薫りがさまざまな製品に発展と遂げております。ウチでは、ジャムやシロップとして摘んだ花を煮込みます。笑蓮の葉は朽ちゆき、彼岸花はまもなく立ち枯れる頃。確実に冬へ向かって動く季節に、それぞれの山野草がちゃんと反応し芽を出し、花を咲かせ、朽ちていきます。それぞれのうつくしい山野草...

投稿者: 平木 雄一朗
2020/10/01

今週の新商品情報!

こんにちは、朝晩はすっかり肌寒くなってきましたね。でも、昼間はまだまだ暑いです。さて、今週の新商品情報をおしらせいたします。

投稿者: 上坂 明靖

おすすめ記事