2020/03/31

蓮の植え替え、210鉢

毎年恒例となった、この蓮の植え替え!花を終え、冬を越し土壌の毒素を取り除き、新芽を伸ばすため、、信楽の朝の気温は、−1℃から作業はスタート!張った水は、氷でガチガチ。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/03/26

春の山野草、各種入荷! 〜黄花編〜

今週もたくさんの山野草が入荷しました!まずは、お庭づくりで使用する、花の納品を荷下ろす松本からスタート!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/03/24

大人の工場見学めぐり

さいきん、大好評の弊社運営のオンラインショップそして、今後も質が高く、安価で提供できる素材をさがして隙をみて、多種多様な工房やアトリエ、工場へ見学してきました。①木工 SIL和歌山へ行った際に、紹介いただいた木工工房。廃材になるパレットを再利用するという取り組みから、家具を生み出す。② 朝日焼京都は宇治にある、朝日焼の工房普段は非公開の作業場を、運良く拝見させていただきました。③ ブルワリー

投稿者: 平木 雄一朗
2020/03/19

春の山野草、各種入荷! 〜青色花編〜

さて続々と入荷する山野草たち!前日はカワイイ桃花をいくつかご紹介させていただきました。今回は、〜青色花編〜と題し青色が爽やかな春の山野草の花を紹介しましょう!① アネモネ ブルーシェード青色がとても爽やかな印象の、小ぶりなアネモネです。どんどん殖えていく品種なので、とても扱いやすい山野草です!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/03/17

春の山野草、各種入荷! 〜桃色花編〜

いよいよ、春の花々が入荷しました!今回は、〜桃色花編〜と題しピンクがカワイイ山野草の花々を紹介しましょう!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/03/12

会社周辺を彩る、春咲きの花々

投稿者: 平木 雄一朗
2020/03/10

椿展

先日、銘木を扱う泰山堂で、毎年開催される『椿展』へ、ことしもお伺いをさせていただきました。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/03/05

顧客さまの定期メンテナンスへ、花をお届け!

先週、僕は数ヶ月ぶりに、一日外現場へいってきました!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/03/03

落ちた椿の花びらたち

先日、お手入れする近くの醒ヶ井水瓶に落ちていた椿の花をすくいあげると・・・花びらが透き通り、まるで硝子細工のような美しさ

投稿者: 平木 雄一朗

おすすめ記事