2019/08/29

天橋立砂浜ライトアップ2019

先日、みなさまもご存知、日本三景の一つ、天橋立へいってきました。今回は、ただ、ドライブへ!と言うわけでは無く、以前のセミナーで見損ねたライティングについて、体感してきました。実は、あの二日目、グランピングのほかに一日目にお世話になった、長町志穂さん監修の、天橋立砂浜ライトアップの視察もありました。ただ、このセミナーで伺ったのは、真っ昼間!笑...

投稿者: 平木 雄一朗
2019/08/27

お豆腐ランドスケープ

にょろり。ある朝、塀からロープ!!!

投稿者: 平木 雄一朗
2019/08/22

一面にひろがる蓮

ここは福井県南条郡にある、花はす公園。先日、偶然通りがかった際に、大輪のハスが咲くこの場所を発見しました。130種があるとされる蓮の花は、まさに今が見頃です。

投稿者: 平木 雄一朗
2019/08/20

試行錯誤

毎日、暑い日々が続きますね。

投稿者: 平木 雄一朗
2019/08/15

癒される緑を、愛でる

夏の暑さに耐え忍ぶもの、夏の暑さに、枯れてゆくもの。山野草は、そのほとんどが真夏の直射日光を嫌うものがほとんどです。必ず、緑陰の下に、朝晩の水やりは欠かさずに!お願いします!!またまた!

投稿者: 平木 雄一朗
2019/08/13

流しそうめんの、夏

平成最後の冬にバタバタと進めていた、こちら店舗

一日限定で、全長8.5mの流しそうめんを組んできました。
投稿者: 平木 雄一朗
2019/08/08

夏に咲く、奄美野牡丹

本日の夜は、夏の風物詩、滋賀県最大の花火大会が開催されます。*写真は先週行われた、おごと花火大会のようす。開催前後は非常に混雑するので、いかれる方は、ぜひ、公共交通機関をオススメいたします!!!さて、ある日。今まさに花盛りのものや、これから晩秋にかけて咲くものなど夏から秋にかけて、愉しむ山野草を集めてみました。そのなかでも特に旬な、こちらを!奄美野牡丹(アマミノボタン)

投稿者: 平木 雄一朗
2019/08/06

涼やかな、木槿と絞り桔梗

暑い日が続きますね。。こんな時は、目にやさしい緑と、涼を感じられる花をご紹介。

投稿者: 平木 雄一朗
2019/08/01

8月のお花と水まきについて

いよいよ、8月。夏本番です!あと8日もすれば、暦の上では立秋(りっしゅう=すなわち秋)ですが現実世界は、灼熱の太陽が降り注ぐ、猛暑日が続いています。こんなとき、植物の水やりはどうするの??

投稿者: 平木 雄一朗

おすすめ記事