2020/01/30

星の数だけ、仏手柑

お正月の縁起物として、各地で目にする「仏手柑(ぶっしゅかん)」

ミカン科の一種で、「シトロン」の変種とされています。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/01/28

新装備で、山野草の細部まで表現!

このたび、新装備を手に入れました!ばばーん!!定価10万ほどする、レンズです。。。。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/01/23

思い立ったが吉日、日帰り弾丸東京の旅②

onlineshopを運営するにあたり、

新たな商品開発を企むも、地元では限界を感じてきました。。そこで、先日の日曜日いくならこの隙しか無い!と思い立ち、始発・終電で東京日帰りしちゃいました!

☆前回の内容は、こちらから →→→ それでは後半戦へいってみましょう!!!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/01/21

思い立ったが吉日、日帰り弾丸東京の旅①

onlineshopを運営するにあたり、新たな商品開発を企むも、地元では限界を感じてきました。。そこで、先日の日曜日いくならこの隙しか無い!と思い立ち、始発・終電で東京日帰りしちゃいました!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/01/16

小鉢に収まる日本の風景を! 商品開発中

お庭のプロが厳選する山野草の専門店oomiteien onlineshop2020年は、たくさんの山野草の魅力を提唱していこうと企画をすすめています。そのなかで、こちら近江庭園でお庭を頼みたいけど、自宅に庭のスペースが無い! インテリアに飾りたい! 友人に贈りたい! 

投稿者: 平木 雄一朗
2020/01/14

雅風展へ鉢もの考察へ

先日、みやこめっせで行われた、小品盆栽展へいってきました。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/01/09

山野草を身近に! 生活にカッコよく寄り添う新たなカタチ mosslight

山野草をより身近に!そして、シュッとしててカッコイイ、新たなカタチ『mosslight』モスライトをご紹介します!!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/01/07

令和2年目突入のオンラインショップ

本日は、人日の節句です。七草粥の日でもありますね。。春の七草とは、セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

投稿者: 平木 雄一朗
2020/01/02

お正月の庭風景

新年、あけましておめでとうございます。株式会社近江庭園ならびに、oomiteien onlineshohp を令和2年も、どうぞ、よろしくお願い致します。

投稿者: 平木 雄一朗

おすすめ記事