2020/11/26

色景 ミナペルホネン展

先週のとある日、受付を済ませて、いざ!ミナペルホネンのデザイナー、皆川 明さんと初対談させていただきました!(わずか5分程度)

以前の会社で、ほんのちょっとテキスタイルを学んでいたので、いつか!話してみたい、、と思っておりました。

当日、ガチガチに緊張しましたが、そんな緊張もほぐしてくれるような、とても心地よい空気感で、対話の間、とても救われました。笑

投稿者: 平木 雄一朗
2020/11/23

シェイカーキャリーに、山野草を添えて

弊社のドウダンツツジも徐々に朱く染まってきました。連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。。さて、予てから準備をすすめておりました、「シェイカーキャリー」掲載が公開となっております!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/11/19

今週の新商品情報!

枝に留まる鳶。

そんなふうに見えるのですが、正体は、うねりをあげた黒松の勇姿が、夕陽に照らされてできた陰影が、まるで、鳶のように。晩秋の夕暮れ時だからこそ、映し出される偶然の風景です。庭をもつと、植物から、本当に多くのことを学びます。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/11/17

BIWAKOビエンナーレ2020へ

先日、秋晴れのある日、滋賀県は近江八幡へ行ってきました。今年で会期8回目となる、BIWAKO BIENNALE へいってきました。僕は2回目の会期からなので、今回で7度目の訪問です。歴史ある建造物の保有と継承を、アートで見出そうとするプロジェクト。学生時代から、多岐にわたり鑑賞しているビエンナーレ。初期の頃から7度も訪問しているので、...

投稿者: 平木 雄一朗
2020/11/12

今週の新商品情報!

今週、ご紹介するのはこちら!大文字草 針竜(シンリュウ)

投稿者: 平木 雄一朗
2020/11/10

木端材をつかって!

11月に入って、はやくも10日が過ぎようとしております。弊社の木々も、徐々に秋色にと、うつくしく染まりつつあります。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/11/05

とある日のできごと

ある日、カシの木を剪定しようと木に登っていくと、なにやら気配を感じて上を向いてみると目の前に鳩がいるではありませんか、そうカシの木の枝に巣を作ってその中に座っている?...

投稿者: 上坂 明靖
2020/11/03

休日も、植物の勉強へ

早くも11月に入り、秋景色も一層深まる季節です。秋花(コスモス)が華やかに畑や畦道をいろどります。さて、先日、、茨木にある、the Farm universalへいってきました。普段、山野草や和花ばかりなので、とても新鮮です。特殊な品種も数多く扱われているので、とても勉強になります!それぞれのエリアに、その知識の長けたスタッフがお客様へ事細かに説明される風景。...

投稿者: 平木 雄一朗

おすすめ記事