2020/04/30

初夏の風景をお届け! おうちで山野草をたのしもう!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/04/28

大切なあの人に、ありがとうの気持ちをこめて!

とある日。学校が休みで、在宅のある子がひまーひまーと申しておりましたので、撮影中のを渡したら、それをモチーフに絵を描き出しました。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/04/23

ショップカードつくりました!

いつもブログをご笑覧いただき、誠にありがとうございます。本日15時に公開予定の新企画準備のため、すっかり、ぽっかりと、、先日の21日火曜日担当のブログ内容を書き忘れておりました。笑

たのしみに(?!)されていた方、申し訳ございません!!

本日11時に公開予定の新企画、ぜひぜひ、おたのしみに!!笑

投稿者: 平木 雄一朗
2020/04/16

人生ではじめての、マスクづくり

今日は、このご時世だからこそ、エチケットとして着用するマスクについて、書こうと思ってたんですが!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/04/14

花盛りの、卯月 希少な山野草たち

先日の春雨で、すっかり桜の花が散ってしまった4月、中頃の今日。桜以外の旬の小花たちが、見頃を迎えました。

都忘れ みやこわすれ

白花大輪朱鷺草 しろばなだいりんときそう

姫水仙 ひめすいせん今週も、ぞくぞくと入荷予定です!珍しい品種や、なかなか出回らない山野草なので、次回の入荷は未定となるものばかりです。気になる方は、お早めにお願いします!花盛りの卯月、目が離せませんよ!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/04/09

散りさくら

京都のさくらも、散り出してきましたね。風に舞って、あちらこちらへさくらの季節は過ぎますが、モミジは若葉を生やし、とても凛々しくうるおいのある印象です。おうち時間で、あまり外に出歩けない方がほとんどだと思われます。そんなときは、山野草を手にとり癒されるのも良いのではないでしょうか。。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/04/07

おうち時間に、うるおいを!

日向水木がとても可憐にうつくしく咲いてきたので、あらためて撮影し、掲載写真を差し替えました!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/04/02

めぐる季節、ちいさな春

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。季節は、4月(卯月)を迎えちかくの桜の木も満開をむかえております。そんな中、気軽に春をさがしにいけない状況なので、弊社内でみつけた、ちいさな春をご紹介させていただきます。著莪(しゃが)アヤメ科の多年草です。今年は早くも、シャガの花が咲きました。京都迎賓館内でも植栽され、その容姿の美しさから、好まれる山野草の一つです。紅葉(もみじ)...

投稿者: 平木 雄一朗

おすすめ記事