2020/06/30

笑顔が集う庭

ご縁をいただき、作庭からはやくも一年が経過しました。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/06/25

夏の葉を愛でる山野草

夏至に愛でる、山野草。薄(ススキ)や萩(ハギ)、吾亦紅(ワレモコウ)など、葉の緑がやわらかく六月の雨で美しい、旬の山野草を集めました。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/06/23

紫陽花が雨に濡れて光る季節

弊社で掲載・販売を行なっている、ヤマアジサイの花。まもなく見頃を終えそうな勢いで、咲き誇っております。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/06/18

北欧料理企画 in 六本木 蔦屋書店さま

ある日、マスクをして、消毒スプレーを片手に、新幹線へのりこみ、弾丸の東京日帰り出張へ!今年、2度目の富士山も、うっすら登頂を覗かせてくれました。降り立ち、明らかに人通りの少ない東京駅。構内も外も、こんな風景はこの先拝めないのではないか!とある意味貴重な時間でした。そして、目的地である、六本木!職場がある滋賀県とは、天地の差くらい背が高いビル。。。笑てっきり、六本木ヒルズ内にあるとばかり。。。笑...

投稿者: 平木 雄一朗
2020/06/16

梅雨に入り、色とりどりの山野草

梅雨入りしましたね。今年は蛍を見ずして、まさかのクワガタを早くも2回も遭遇。笑四季の移ろいがとても早く感じる今日この頃です。さて、六月に入り、人気の山野草が入荷しました!柿蘭(カキラン)花の色が黄褐色なので、柿蘭と呼ばれています。お茶花や季節のなげいれによく用いられます。草花火(クサハナビ)多肉質の葉から伸び、可憐な花を梅雨時期に咲かせます。まるでそのさまが花火のようです。...

投稿者: 平木 雄一朗
2020/06/11

父の日の贈り物 ~初夏の山野草をたのしむ~

昨日から、新企画!「父の日の贈り物 〜初夏の山野草〜」をリリースしました!

投稿者: 平木 雄一朗
2020/06/09

ひみつの花園、6月の小花たち

山紫陽花各種、花が開き見頃を迎えはじめております。夕方の水撒きをしていると、弊社の紫陽花も名所になりそうな程、ひみつの花園です。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/06/04

水無月の山野草たち

6月に入り、新商品もぞくぞく入荷しております。今回の商品写真から、松本が撮影したもので構成しております。

投稿者: 平木 雄一朗
2020/06/02

旬の山野草、Instagramにて随時更新!

はやくも季節は、6月へ。赤花山芍薬や、梔子が咲き出しました。おかげさまでフォワーさまも気づけば、460名様へ!弊社が運営するインスタグラムにて、山野草の今!をお伝えします。弊社オンラインショップに関する、お得な情報も!気になる方は、ぜひフォローください!ある日、信楽にて、明治時代に実際に登り窯で使用された匣鉢(さやばち)をみてきました。歴史が刻まれた、焼き色!一点、一点味のある...

投稿者: 平木 雄一朗

おすすめ記事