2021/03/30

毎年恒例!ハスのうえかえ

去年は、210鉢だったハスのうえかえ今年の冬の凍結により、大幅に鉢が割れてしまい。。。減らすどころか、50鉢くらい増やして、うえかえ!2021年は、なんと283鉢!!!!植え替え作業中、雨天に見舞われ寒い一日でしが無事に終えることができました。泥から生まれる、美しい花のため。恒例の植え替え行事。来年はいくつ、やるのか・・・・

投稿者: 平木 雄一朗
2021/03/25

今週の新商品情報!

皆さんに吉報です!ずーっと、待ちにまった鳳凰竹が、よーやく再入荷しました!

投稿者: 平木 雄一朗
2021/03/23

春、うらら

各地であちら、こちら。桜の開花が始まりましたね!関西の見頃は、今週末あたりでしょうか。。冬咲きと春咲きが混在するこの時期。花真っ盛りの春は、彩も鮮やかで目を楽しませてくれますね!気候が良くなると、ガーデニングも外でやりたいもの!オンラインショップでは、ガーデニンググッズも充実しているので、ぜひ、春に向けてツールを揃えてみては、いかがでしょうか。。

投稿者: 平木 雄一朗
2021/03/18

今週の新商品情報!

ことし最後のアネモネブルーシェイドが開いたので、硝子に挿してしました。山野草と硝子のきらめきが素敵な、春のひとときでした。

投稿者: 平木 雄一朗
2021/03/16

芽吹く春を感じに!

先日、花の寺で有名な、京都は詩仙堂へ訪問してきました。梅や椿・鶯神楽など、春の代名詞たちがたくさん、はなひらき様々な花の香りが、風にのって五感をたのしませてくれます。見上げると、はやくも桜の姿も・・・見頃な花が盛り沢山となる、「春の花」オンラインショップでも、今後、珍しい品種や希少な山野草もまだまだ入荷予定ですので、ぜひ、お見逃しなく〜〜〜!!

投稿者: 平木 雄一朗
2021/03/11

今週の新商品情報!

木曜日はおなじみ!!!今週の新商品情報!!!

投稿者: 平木 雄一朗
2021/03/09

人気の黒文字、最終入荷!

春の花」がぞくぞくと入荷&再入荷する中、大人気の、黒文字が最終の再入荷が入りました!

黒文字(クロモジ)黒文字(クロモジ)今回の入荷が最終です!気になっておられる方は、この期に必ず手に入れてください!これを逃せば、来年まで写真のような樹姿はご用意できませんので、悪しからず!!!(笑)みなさま、黒文字をご検討の方々、よろしくお願いしまーす!

投稿者: 平木 雄一朗
2021/03/04

今週の新商品情報!

今週もドシドシと「春の花」が入荷しております!

投稿者: 平木 雄一朗
2021/03/02

打ち合わせと視察、開拓!

ちょっと前に年が明けたかと思っていましたが、早くも季節は、3月を迎えました。窓に差し込む光も、春に近づいている気がします笑

投稿者: 平木 雄一朗

おすすめ記事