2015/12/31

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!

いよいよ始まりました2016年。皆さん、今年の抱負はもうお決まりですか?

今年、GardenPorterでの私の抱負はずばり「たをやめぶり」です。漢字で書くと手弱女振り。

平安時代、和歌の歌風に対して用いられた言葉で、女性的で優美、繊細な様を表します。

そう。GardenPorterは山野草を中心に取り扱っているだけに、どうしてもちょっと渋い感じになりがちでした。

しかも私の趣味が完全にそっちですので、つくる商品も苔や瓦や竹など、和風なものに偏りがちでした。

なので今年からは、女性的な要素ももう少し取り入れていこうと思います。

もしかしたら小さなサボテンや多肉植物も取り扱うようになるかもしれません。

さて、今まで毎日更新していたブログですが今年から更新頻度が変わります。

更新するのは火曜日、木曜日、土曜日の週3回。

火曜日はお庭の手入れのポイント、DIY、お勧めの庭園巡りなどガーデニングに関すること。

木曜日は今まで通り新着商品やおすすめ商品の紹介。

土曜日は自由なテーマで書いていきます。

更新頻度が減る代わりに、記事の内容も濃く深く、ボリュームアップしていく予定ですので、どうぞご期待ください。

それでは今年もGardenPorterをよろしくお願いいたします。

 

記事・・・飛田亮

投稿者: 飛田

おすすめ記事